MD分析
ファッショントレンド・在庫生産性など商品別、ブランド別にデータ集積を行い、 MD関連のまざまなデータを分析することで、顧客の要求に応え、売上を拡大します。

 ・ FAR ( Forecasting & Automatic Replenishment )
需要予測 & 追加生産
需要/在庫管理データを分析する仕組みを構築することで、生産調整を含む生産・流通プロセスの全体最適化を促進できます。
新たな仕組みの導入により、高精度な需要予測と適正な在庫コントロールが可能となり、顧客サービスレベルを向上させると同時に、企業の収益性を高めることができます。

 ・ GMROII ( Gross Margin Return On Invested Inventory )
在庫適正化
商品ごとの売上金額、売上数量と粗利金額をベースとした貢献度ランキングに応じて在庫状況を分析、在庫生産性を向上させます。


■ 販売実績ランキング

ビジュアル・ランキングリストによって、具体的にデザイン、カラーなど、現状の売れ筋トレンドがビジュアルで掌握できます。
ランキング上位のアイテムや下位のアイテム、中位ランキングの在庫状況を分析し、売り場構成、コーディネイト提案、販促施策や、リピート生産するなど、新たな販売施策によって売上高、在庫消化率の向上に役立てます。


■ 注目度ランキング

来訪した顧客が関心を持っている商品のビジュアル・ランキングリストを分析することで、顧客の関心トレンドが掌握出来ます。
需要予測としてMD施策、販促施策に役立てます。


■ WebサイトにおけるMD分析による成果

欠品の最小化による売上の増加 (販売機会損失を未然に防ぐ)
不稼働在庫の削減と在庫回転率の向上
過剰在庫状況の減少
バイヤー/マーチャンダイザーの生産性向上
販売動向に応じた、発注/購買ボリューム、タイミングの決定
補充サイクルの最適化
在庫予測および仕入/在庫計画の精度向上

顧客需要への即応
顧客レベルに応じた販売戦略の構築
顧客レベルに応じたサービスの向上
顧客の購買意欲・購買動機を掌握することで、ブランド離れを未然に防ぐ


■ MD分析
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