e‐マーチャンダイジング
カテゴリー・ビジネスボリュームなど、様々なブランドに適応したe-MDプランをご提供いたします。

マーケットイン型MD構築・運用
CRMによってセグメントされた顧客に対し、Webサイトより抽出した顧客ニーズをベースに、マーケットインMDスキームを構築、ご提供いたします。

marketin_flow


■ 顧客の購買決定プロセスを掌握する

Webサイト内のアクション ( 商品のテイスト ・デザイン・ マテリアル・ カラー・プライス・サイズのクリック率など ) や、Webサイトへの来訪動機(検索キーワードなど)を分析することで、
顧客の商品選択要素・購買決定プロセスを理解し、MD施策に反映させます。


■ アイテム別 需要予測

顧客の購買動機やアクション、購買実績など様々な定点リサーチによって、顧客の欲しがっているアイテム、これから欲しがるであろうアイテムを商品化します。


■ アイテム別 販売予測

商品化され、サイトにアップされたアイテムにおいては、設定した期間内のレスポンスを分析し、その後の販売予測を行い、リピート生産や販売方法を変える(売価変更)など、販売機会損失や、不稼働在庫化を未然に防ぐことが出来ます。


■ 双方向MD

顧客ステージ毎にWebモニターを募り、
クローズドのWebアンケートを実施することで精度の高い顧客層別需要予測ができます。
Webモニターによるモニターマーケティングは、任意の顧客から具体的に、直接的にブランド側の関心のあるテーマをリサーチすることが可能です。


■ 粗利と商品動向から重点商品を抽出する

期中において随時Webサイト上にアップしたアイテム毎に、交叉比率で商品在庫の販売効率を検証し、アイテム構成及び全体のMD施策をレビューし、期末に向けてのMD施策を構築します。


■ リアルビジネスに反映させる

Webでの商品に対するレスポンス(購買もしくは関心度アクション)を分析することで、リアルショップでの販売戦略がより効率の良いものになります。

Copyright 2017 Webbin Inc.